Updated Date: 2017-11-27 17:08:13

聖徳大学短期大学部総合文化学科

総合文化学科とは

総合文化学科は、従来の学科のように内容を特定分野に限定せず、地域の多様なニーズに柔軟に応じることを目的とした新しいタイプの学科です。

What's New

「第12回〈BISOCIE〉地域貢献活動企画案 発表会」のお知らせ

2017年度 COC・地(知)の拠点「社会貢献の理論と実践」の取り組みの成果を、1年生全員がグループごとに発表いたします。

1.日時 平成29年12月16日(土)10:00-12:15

2.会場  聖徳大学 7301教室 7号館 3階

本発表では、聖徳祭で展示した「松戸地区における地域貢献活動」の企画案について、さらに改良を加えたものを披露いたします。松戸近隣の皆様、保護者・学内の皆様のご来場をお待ち申し上げております。

11月24日(金)、岩瀬文化祭を見学しました!

文芸・編集、図書館司書ブランチ1年生は、11月24日(金)3限に、岩瀬文化祭を見学いたしました。絵画や樹のオブジェなど、岩瀬地区の皆様の作品が多数展示してあり、その素晴らしさに学生は見入っていました。岩瀬自治会のご厚意で、文芸&図書の学生の作品も展示していただきました。また、千葉大大学院のマリアさんもいらっしゃり、楽しい交流の場になりました。

11月11日(土)・12日(日)、聖徳祭を開催いたしました

聖徳祭にご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。おかげさまで、「ときめく♡マッシュルーム弁当」や「かけはしまんじゅう」等、総合文化学科の学生が開発した弁当やお菓子は、両日とも完売いたしました。また、地域交流プラザで地域貢献活動報告をご覧くださった皆様、アンケートにもご協力くださり、心よりお礼申し上げます。今後の活動に役立てたいと存じます。引き続きご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

雑誌『九十九段』50号の原稿を募集いたします

学生の皆さま、雑誌『九十九段』では、創作・エッセイなどの原稿を募集しております。今年のエッセイのテーマは、「旅」です。卒業生の皆様も、どうぞご寄稿くださいませ。お問い合わせは、文芸・編集ブランチ担当教員まで。

まつラノ!』公開

松戸を舞台にしたライトノベルです。

「まつラノ!」が、産経新聞(平成28年12月16日朝刊)、朝日新聞(平成28 年12月27日朝刊)、東京新聞(平成29年1月8日朝刊)、千葉日報(平成29年1 月20日県西版・朝刊)に取り上げられました。

「まつラノ!」を冊子化いたしました。イラスト入りです。ご覧になりたい方は、文芸・編集ブランチ担当の教員までお知らせください。

Twitter の「まつど丸」( @matsudomaru )まで「まつラノ!」のご感想をお寄せくださるととても嬉しいです。

What's New (過去のお知らせ)

Editor: 正道寺 康子
Updated Date: 2017-12-11 01:27:24